「戦国ランス」

あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ! 『おれは「祝福のカンパネラ」の合間に少しだけ「戦国ランス」をやろうと思ったら いつのまにか2週間ぶっ続けでプレーしていた・・・』 (以下略 僕の新しい嫁のノワールちゃんです^^ これは良いツンデレスパ…

【ネタバレ】「祝福のカンパネラ」プレイ日記(4)

終章(ミネットルート)&アフターストーリー ミネット編 ミネットルート終わらせましたー。終章の感想なんですが・・・うーんちょっと冗長すぎたかなと。 それでいて唐突にレスターとアバディーンが一騎打ちで決着をつける展開になったのもよくわからないし…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(19)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は呉から追い出され珍道中を繰り広げる二人。そしてこれで全女性キャラ終了・・・のはず・・・誰か忘れてませんよね。

【ネタバレ】「祝福のカンパネラ」プレイ日記(3)

第二章(ミネットルート?) 必死にミネットルートに入れるような選択肢ばかり選んできたおかげでどうやら入れたようです。 しかし前回の自分の予想と反して全然アヴリル、アバディーンと戦ってません。むしろアヴリルと 猫絡みで和やかなイベントがあったく…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(18)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日も呉から3人です。

【ネタバレ】「祝福のカンパネラ」プレイ日記(2)

第一章 サブキャラクターも続々登場してまいりました。 トルティア姉妹は出てくると終始漫才を行っています。見てて楽しい二人です。 続いてガーネットはいわゆるロリババア属性を持つ精霊。口調も「わらわ」「〜じゃ」とかいいですよね! 攻略できないのが…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(17)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は3人の呉を支える柱石達。

【ネタバレ】「祝福のカンパネラ」プレイ日記(1)

序章 発売から1週間以上経ってしまいましたがようやく「祝福のカンパネラ」を始めることができます。 さて序章からスタートするわけですが・・・最初からハーレム状態だと!これだからエロゲの主人公ときたら・・・ 第一感だとやっぱりミネットですね。外見…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(16)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日から呉のキャラクターです。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(16)

漢 勇○王っぽい華佗、ア○ゴさんっぽい貂蝉、そして呉ルートの最後にチラっと出てきた 東○不敗っぽい卑弥呼の暑苦しい漢3人が各地の病人や怪我人を治しながら一刀を探し 大陸を渡り歩く珍道中でした。あらすじは書くだけ馬鹿らしいんで書きませんが、終始半…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(15)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 終わったし今日から呉!・・・と思ってましたがまだ黄巾アイドル姉妹をやってなかったのでそっちを。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(15)

呉 第十一章 赤壁です。魏ルートでは天の御遣い一刀様の予言により打ち破られた苦肉の策も連環の計も、 一刀が呉にいるならば通用しないわけがなく、呉蜀連合は一気に魏を追い詰めます。 華琳は最早自城に戻ることも諦め、大陸を捨て新天地を求めることに。…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(14)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 呉がまだ終わらないので今日は余ってた(失礼)霞さん一人だけです。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(14)

呉 第九章〜第十章 恋が蜀へ逃げ込んだため、それを引き渡せと使者を出しましたが丸裸丸坊主にされ帰ってきました。 ひどい・・・しかしこれで戦の大義名分が出来、蜀へと攻め込むことに。大水計という「孔明の罠」が あったものの戦いは勝勢。勝った、と思…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(13)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は魏で一刀の副将となる三人組。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(13)

呉 第八章 北の曹操、西の劉備との決戦に備え南の制圧に乗り出します。冥琳は亞莎(呂蒙)を将来の名軍師と するためこの戦の指揮を任せます。穏が亞莎の教育係みたいになってますが演義だと逆に陸遜が呂蒙の 下についていた気がするのでちょっと違和感があ…

「祝福のカンパネラ」買ってきましたー。ですがまだ恋姫が終わる気配が無いのでとりあえず積み。 早くやりたい・・・

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(12)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は魏を支えるちょっとおかしな軍師2人。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(12)

呉 第七章 雪蓮の死によって呉に内乱が。あと董卓征伐戦の時に結んだ呉蜀同盟も「雪蓮は信頼してたけど 蓮華はまだ信頼に値しない」という理由で蜀に打ち切られました。桃香か、それとも朱里の案か・・・ いずれにしろ恐ろしい子。赤壁はどうなるのやら。さ…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(11)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は魏のロリ担当?の3人。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(11)

呉 第六章 雪蓮が一通りの死亡フラグを立てた挙句に毒矢に撃たれて本当に死んでしまいました。 まあ孫策だし他のルートで最後まで生きてることの方が奇跡だったのか・・・ 最後の大号令でまた泣かされてしまいました。しかしせっかく三姉妹なのに姉妹丼が無…

頑張って毎日日記書いてたんですが昨日は更新できませんでした。ちょっとリアルが・・・ ということでしばらくプレイ頻度&更新頻度が落ちるかもです。 カンパネラ発売前に恋姫終わらせちゃいたかったんですが厳しいかも・・・

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(10)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日からは魏のキャラクターを。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(10)

呉 第五章 いよいよ機は熟し、呉の再建を果たすため美羽(袁術)を打倒することに。 呉の全戦力を費やす戦いということで、まだ登場していなかった孫家の末娘の小蓮(孫尚香)、 そして亞莎(呂蒙)の二人も合流。シャオは呉では貴重なロリキャラですね。興…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(9)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は色々と可哀想な2人。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(9)

呉 第四章 おバカさんの美羽ちゃんをけしかけて黄巾党に続き董卓軍の征伐へ。 そこで先陣を任されていた桃香(劉備)と協力、そして将来の天下二分を約束。 蜀ルート、魏ルートは最終的には天下三分で終わったわけですが呉ルートは どうなるんでしょうか。劉…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(8)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日はぬこ。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(8)

呉 第二章〜第三章 黄巾党討伐を機に名を上げ、袁術からの独立を目指すことに。美羽(袁術)は 超可愛いんですが( 袁家の血が流れていることもありやっぱりおバカさんで、 旧臣の再集結をあっさり認めてくれました。妾は心が広いのじゃぞ。というわけで 孫…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(7)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は袁紹軍の3人です。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(7)

今日から呉ルートいきます。