【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(6)

魏ルートエンディングまでのネタバレがあります。


魏 第十五章〜第十六章
蜀呉連合との本当に最後の大決戦。戦いは幾度に及ぶも魏軍が勝勢に、そして王同士の勝負では
華琳様が舌戦、そして剣術での一騎打ちでも桃香を圧倒し王としての器の違いを見せつけましたが・・・
ライターの方は劉備のことが嫌いなんでしょうか?可哀想なキャラクターだなとつくづく思います。
戦いが終わった後華琳様は蜀の領地を桃香に、元の呉の領地を雪蓮(孫策)に治めさせることを提案。
二人が断るはずもなく、天下三分が成立してハッピーエンド・・・のはずですがやはり一刀は・・・
最後の月の下での一刀と華琳様のシーンは不覚にも泣いてしまいました。涙腺弱いんです。
エピローグ(第十六章)があったのでひょっこり戻ってきたりしないかなーと期待しましたがそれも無く。
拠点イベントで武将達とかわした数々の約束を果たすことができないんだなあと思うと寂しいですね。
それでも終わり方としてはあまりに唐突だった蜀ルートよりは良かったかなと思います。


良拠点イベント
張姉妹伝−010
アイマスのエンディングかと思いました。最後に目標として掲げた全大陸制覇公演は、
第十六章によると実現するみたいです。一刀というPがいないのが残念ですが・・・