2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(13)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は魏で一刀の副将となる三人組。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(13)

呉 第八章 北の曹操、西の劉備との決戦に備え南の制圧に乗り出します。冥琳は亞莎(呂蒙)を将来の名軍師と するためこの戦の指揮を任せます。穏が亞莎の教育係みたいになってますが演義だと逆に陸遜が呂蒙の 下についていた気がするのでちょっと違和感があ…

「祝福のカンパネラ」買ってきましたー。ですがまだ恋姫が終わる気配が無いのでとりあえず積み。 早くやりたい・・・

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(12)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は魏を支えるちょっとおかしな軍師2人。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(12)

呉 第七章 雪蓮の死によって呉に内乱が。あと董卓征伐戦の時に結んだ呉蜀同盟も「雪蓮は信頼してたけど 蓮華はまだ信頼に値しない」という理由で蜀に打ち切られました。桃香か、それとも朱里の案か・・・ いずれにしろ恐ろしい子。赤壁はどうなるのやら。さ…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(11)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は魏のロリ担当?の3人。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(11)

呉 第六章 雪蓮が一通りの死亡フラグを立てた挙句に毒矢に撃たれて本当に死んでしまいました。 まあ孫策だし他のルートで最後まで生きてることの方が奇跡だったのか・・・ 最後の大号令でまた泣かされてしまいました。しかしせっかく三姉妹なのに姉妹丼が無…

頑張って毎日日記書いてたんですが昨日は更新できませんでした。ちょっとリアルが・・・ ということでしばらくプレイ頻度&更新頻度が落ちるかもです。 カンパネラ発売前に恋姫終わらせちゃいたかったんですが厳しいかも・・・

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(10)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日からは魏のキャラクターを。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(10)

呉 第五章 いよいよ機は熟し、呉の再建を果たすため美羽(袁術)を打倒することに。 呉の全戦力を費やす戦いということで、まだ登場していなかった孫家の末娘の小蓮(孫尚香)、 そして亞莎(呂蒙)の二人も合流。シャオは呉では貴重なロリキャラですね。興…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(9)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は色々と可哀想な2人。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(9)

呉 第四章 おバカさんの美羽ちゃんをけしかけて黄巾党に続き董卓軍の征伐へ。 そこで先陣を任されていた桃香(劉備)と協力、そして将来の天下二分を約束。 蜀ルート、魏ルートは最終的には天下三分で終わったわけですが呉ルートは どうなるんでしょうか。劉…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(8)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日はぬこ。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(8)

呉 第二章〜第三章 黄巾党討伐を機に名を上げ、袁術からの独立を目指すことに。美羽(袁術)は 超可愛いんですが( 袁家の血が流れていることもありやっぱりおバカさんで、 旧臣の再集結をあっさり認めてくれました。妾は心が広いのじゃぞ。というわけで 孫…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(7)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は袁紹軍の3人です。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(7)

今日から呉ルートいきます。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(6)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日はあの猛将とそれを支える軍師の2人。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(6)

魏ルートエンディングまでのネタバレがあります。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(5)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日は蜀でメイドさんになった2人です。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(5)

魏 第十四章 蜀との大決戦を前に華琳様が墓参りのために里帰り。そこで一刀はこの世界に 来たばかりの頃占い師に「大局に逆らわないようにしなければ身の破滅」と言われたことを 思い出します。拠点イベント曹操伝−013と合わせて一刀消滅フラグがビンビンに…

「祝福のカンパネラ」を予約してきました。布をもらうためにソフマップで( ということで次回のプレイ作はこれになります。楽しみです

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(4)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 やっと俺のターン(

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(4)

魏 第十三章 赤壁の戦いは一刀の知識で黄蓋の苦肉の策、鳳統の連環の計を打ち破って勝利。 でも黄蓋が死んじゃいました。蜀ルートでも華雄さんがひっそり討ち死にしてましたが 基本ほとんど武将は死なないだけにちょっと後味が・・・殺す必要もあまり無い気…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(3)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日も蜀から3人ですが・・・この3人のファンの方が見てたらすみません・・・

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(3)

魏 第十二章 蜀と大決戦かと思いきや前回の定軍山の戦いで蜀の警戒が強まったために呉との戦いに。 しかし呉と蜀はどうやら組んでいるようで。ということは赤壁ですか。蜀ルートでは史実通り 蜀呉連合が勝ちましたが魏ルートでは一刀の存在があるだけにどう…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(2)

「真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。 今日も蜀から3人いきまーす

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(2)

魏 第十一章 死亡フラグをビンビンにおっ立てた秋蘭でしたが一刀の予知能力(実際は史実の知識)により生還。 しかし逆にその一刀が倒れたり・・・徐々に蜀との対立が深まりそろそろ決戦でしょうか。 良拠点イベント 荀イク伝−009 桂花の罵倒に快感を覚えつ…

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(1)

現在プレー中の「真・恋姫†無双」の女性キャラ全員を独断と偏見で紹介していこうと思います。 絶対全キャラやるよーやりますよー(挫折フラグ 蜀からプレーしたので蜀のキャラクターからいきます。

【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(1)

現在蜀を終えて魏をプレイ中。ちなみに去年から始めましたが全く終わる気配が無いです。 理由は拠点イベント(個別キャライベント)を全キャラ全イベント見てるからでしょう。 目当て以外のキャラをスルーすればいいんでしょうがなんかやり残しも嫌なので・…

日記の内容上基本的にネタバレが多くなります。ネタバレ部分は隠すので読みたい方は「続きを読む」で。