【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(10)

呉 第五章
いよいよ機は熟し、呉の再建を果たすため美羽(袁術)を打倒することに。
呉の全戦力を費やす戦いということで、まだ登場していなかった孫家の末娘の小蓮(孫尚香)、
そして亞莎(呂蒙)の二人も合流。シャオは呉では貴重なロリキャラですね。興奮してきた
これで呉の武将は勢揃い。もう何人か出してもいいと思うんですけどね。太史慈とか。
さて力を十分蓄えた孫呉の軍が袁術軍に負けるわけもなくあっさりと城は陥落。
雪蓮はこれまでの行動から美羽と七乃(張勲)も当然斬る・・・と思われましたが
国に戻ってこないことを条件に二人を解放。まあロリでおバカさんの美羽を問答無用で斬ったら
さすがにプレイヤーが引いちゃいますもんね・・・ちょっとホッとしました。


良拠点イベント
袁術、張勲伝−001
と思いきやさっさと国に戻ってきて雪蓮にイタズラしまくったあげく捕まるおバカ二人。
さすがにもうダメや・・・と思いきやもう一度情けをかけてくれました。実は寛大な雪蓮さん。
美羽がおもらししたのが良かったようです。おもらしは偉大だなー(