【ネタバレ】「真・恋姫†無双」全キャラを独断と偏見で紹介(9)

真・恋姫†無双」全キャラをあくまで独断と偏見で紹介していくコーナー。
今日は色々と可哀想な2人。

公孫賛 真名:白蓮 CV:柚木かなめ

  • 活躍度:★★★
  • 萌え度:★★★
  • 普通系

蜀ルートでは史実通りに同窓だった桃香を国に迎え入れる。しかし後に麗羽に国を滅ぼされ
桃香の元に落ち延びて仲間に。前作では真名も与えられず、テキスト一行でひっそりと
死んでしまったそうなので大出世か。しかしことあるごとに「普通」呼ばわりされ、魏ルートでの
最終決戦でも真桜(李典)らに「影の薄い人」と言われるなどやっぱりひどい扱いかも。



華雄 真名:− CV:芹園みや

  • 活躍度:★
  • 萌え度:★
  • 貧乏クジ系

武将で一人だけ真名が無い(ミケトラシャムは武将にあらず)、声優が鈴々との兼役、
蜀ルートでは顔有りキャラで唯一討ち死に、魏ルートでもいい所無しでエピローグに
野盗として登場・・・とかなり悲惨な役どころの華雄さん。次回作頑張れ!(