【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(8)

呉 第二章〜第三章
黄巾党討伐を機に名を上げ、袁術からの独立を目指すことに。美羽(袁術)は
超可愛いんですが( 袁家の血が流れていることもありやっぱりおバカさんで、
旧臣の再集結をあっさり認めてくれました。妾は心が広いのじゃぞ。というわけで
孫家の次女である蓮華(孫権)、武官の思春(甘寧)、明命(周泰)が合流。
黄巾党の根城を叩きに行きます。一刀も軍師として戦いに参加することに。
しかし人の生き死にを間近で見ることにまだ抵抗があるようで弱音吐いたりゲロ吐いたり。
他ルートでもこのような描写はありましたが呉は他に比べても特に皆血気盛んで・・・頑張れ一刀。


良拠点イベント
孫権甘寧伝−001
思春の剣を受け止めきれない蓮華の立ち絵が可愛かったです。共通第三章で初登場した
蓮華ですが、さすが発売前の人気投票で1位になっただけのことはあって可愛いですね。
覇王の道を歩まんとする姉に負けじと頑張ってるけど本当は普通の女の子って感じですか。
今後さらに期待したいところです。思春は・・・怖い・・・こっちもいずれはデレてくれるんでしょうか。