【ネタバレ】「真・恋姫†無双」プレイ日記(15)

呉 第十一章
赤壁です。魏ルートでは天の御遣い一刀様の予言により打ち破られた苦肉の策も連環の計も、
一刀が呉にいるならば通用しないわけがなく、呉蜀連合は一気に魏を追い詰めます。
華琳は最早自城に戻ることも諦め、大陸を捨て新天地を求めることに。そこに現れたのは
東方○敗とかストライクウィッチーズのマ○ニー大将っぽい声で話す黒々としたマッチョマン。
どうやら彼に連れられて華琳達は日本へ向かったようです。その後どうなったのかが非常に気になります・・・
ということで戦いに勝利した呉でしたが前々から病魔に蝕まれていた冥琳が勝利を見届けた直後に
死んでしまいました。あうう・・・呉ルートなのに呉の武将が二人も死んでしまうなんて・・・
華雄ですら生きてたのに(ひどい  エピローグは何と蓮華、穏、亞莎、祭、思春、明命の子どもが
登場。本当に全員と子作りしやがった!でもこういう設定なら妊娠中の様子も少し見たかったかも(
あ、あと小蓮はさすがにまだデキなかったみたいです。ホッとしたというか何というか・・・
エンディングとしては最後はドタバタ感が否めない蜀、ハッピーエンドとは言いがたい魏と比べると
一番理想的なのかなとは思いました。でもやっぱり冥琳は生かしてあげてほしかったですね。
拠点イベントで子育て本を買ってたのを思い出すと少し悲しくなってしまいました。


さてこれで「真・恋姫†無双」無事終了!と思いきや謎の漢ルートが出現・・・
どう見てもネタくさいんですがもうちょっとだけ続くようです。